2014年9月26日金曜日

チコの気候とアメリカ人


食べもの編はスキップして、チコの環境について少し書きますね。



チコにも秋がやってきました。


朝起きたら、土砂ぶりの雨が降っていて、少し肌寒かったです。
こちらに来てから経験した初めての雨です。

8時くらいからはだんたんと晴れ間もでてきて、
風はつめたく、太陽はあたたかく、とても快適な天気です。

自分は環境にコンディションが大きく影響されてしまうので、
カリフォルニアのこの気候は本当に、本当に自分にとって大きな恵みです。
松本も大好きですけどね(^^)

10月、11月になると、紅葉が美しく見られるということなので、非常に楽しみです!


このような環境面も含めて、チコでの生活がだんだんと好きになってきています。


後は、アメリカ人の気質について。

よく、「アメリカ人は自由だ」なんて言葉を聞きますが、
自分の経験からは、本当にそうだなーと感じます。
講義でも、アメリカ人は世界で二番目に自由な人種だと教授が言っていました。

自分にとっては、それがとても気持ち良いです。
三回目くらいの投稿でも書きましたね。



さて、昨日、キャンパス内で見つけた、この看板。
棺桶リスト的なやつでしょうか。
いろんな人が、いろんなやりたいことをそこに書いていっていました。

誰が、どういった目的でこういうことをするんだろう。

こういうのを見て、アメリカ人はどのように感じるのだろう。

日本ではこういうのをあまり見かけたりしないのはなんでだろう。


まだまだ知りたいこと、分からないこともたくさんあります。

あと9か月の間にたくさん感じて、どんどん吸収していこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿